イケアで販売されている半分欠けてる調理用ボウルがめちゃ便利と話題です。切った野菜を次々ボウルに移せる!
情報をX(Twitter)に投稿したのはぐりぐらママさん(@guli_and_gula)。「Twitterでどなたかの見て買ったIKEAのコレ!!!めちゃ便利です!!!」と発信したところ、一気に注目を集めました。
商品名は「UPPFYLLD ウップフィルド」。プラスチック製の調理用ボウルではありますが、形状はとても独特。半分欠けた円形のケーキ型のような形をしています。使い方がわからないと、どこが便利なのか、いまいちピンときません。

イケアのボウルが便利らしい(画像提供:ぐりぐらママさん)
けれども、まな板の角にセットしてみると一瞬で理解できます。切れ目のおかげでまな板とボウルがうまくつながるので、切った野菜をスッと移すことができるんです。鍋にお野菜を入れるのも楽々ですね。

そう使うんだ!(画像提供:ぐりぐらママさん)

鍋に移すのも楽(画像はイケア公式ストアより)
リプライ欄などには、「買ってみたけどガチで便利!!」「ひょおおおお!めっちゃ欲しい!」「なんて素晴らしいアイディアなんだ…」といった反応が寄せられています。公式ストアでは3ピースで299円。お値段も魅力的です。
(高橋ホイコ)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目