INDEX
メジャーリーグ、大谷翔平選手のファウルボールで看板の一部が壊れてしまったビールメーカーが、壊れた看板をデザインした缶を発売し、そのアイデアがクールと称賛されています。
大谷選手が8月下旬に出場した試合でのこと。ビール「Coors Light」の広告を表示していた球場の電光掲示板にファウルボールが当たり、一部が壊れて黒くなってしまいました。
看板が壊れた様子
Coors Lightの公式X(Twitter)アカウントでは数日後、「最高の野球選手のおかげで、新しい感のデザインができた」と、壊れた看板をデザインした缶のイメージを投稿。「Coorsはクールだ」「欲しい」などの声が寄せられました。

壊れた看板をデザインした缶(Coors Light公式アカウントから)
要望を受け、Coorsは9月5日(米国時間)に実際にこのデザインのレプリカ缶(ビールは入っていない)を17ドル(約2500円)で発売。翌6日には完売する人気となりました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ