歌手の岩崎宏美さんが9月14日にInstagramを更新。長男の元気さん、次男の勇気さんとともに横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合を観戦したと伝え、その驚くべき理由も明らかにしています。

横浜は同日、横浜スタジアムで中日と対戦。8対3で相手チームを下し、東克樹投手が10連勝、そして14勝目を挙げる快挙を成し遂げました。
岩崎さんは当試合を現地で観戦していたといい、横浜のキャップをかぶり、東投手の名前が入ったタオルを得意げに大きく掲げた勇気さんとの母子ショットを公開。観戦席でニッコリ笑顔を浮かべてのダブルピース写真や、スタジアム外で晴れやかな表情をのぞかせた勇気さんの写真も投稿していました。

家族でこの日応援に出向いた理由として、「次男・勇気と似ているベイスターズのピッチャー東克樹さんを見たかったからです」とド直球の答えを残していた岩崎さん。東投手の雄姿がスタジアムの大画面に映し出されるたび、「私達だけ『どう見ても似てるーー!』と大騒ぎ」といった大変な盛り上がりっぷりだったそうです。
自分たちが推しているチームの勝利に大喜びし、「東さん、おめでとうございます!」「いつか、勇気とご対面してくださーい!!」といささか大胆な“夢”をInstagramへと放っていました。

応援の報告を受けたファンからは、「ほんとに似てますね!! 並んだらすっごくおもろしそうです」「東君がルーキーで活躍した頃に瓜二つかも!」「他人とは思えない位」など、全くの他人である2人の激似ぶりに沸く声が寄せられていました。
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ