先住犬に怒られて言いつけにくる柴犬の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は10万件以上表示され、コメント欄には「やっぱりおもちゃは取っちゃダメですねw」「なぐさめてーママー」「言いつけにくるのかわいすぎ」といった声が寄せられています。
漏れなく言いつけにくる柴犬
投稿主は、繁殖引退犬の柴犬「すず」ちゃんと先住犬のチワワ「ミニ」ちゃんと暮らす飼い主さん(@RKfWUAQ1xbOEEAp)。すずちゃんは、以前「病院行こうか?」の「行こう」の部分だけ聞いてよろこぶ姿が話題となりました(関連記事)。


飼い主さんのことが大好きでいつもニッコニコなすずちゃんは、この日おうちの中で大はしゃぎ! 体勢を低くしてクルクルと回っていました。すると、そこへおもちゃをくわえたミニちゃんが登場。
テンションMAXなすずちゃんは、次の瞬間……横からパクリ! ミニちゃんがくわえていたおもちゃを取ろうとしてしまいます。そんなすずちゃんにミニちゃんは激怒……。一気に場が凍りついてしまいました。


ミニちゃんに叱られてしゅんとするすずちゃん。さっきまでの楽しい雰囲気はどこへやら……。なぐさめてほしかったのかすずちゃんは、すかさず飼い主さんの元へ行きゴロン! しかし、飼い主さんにも「調子乗るからや」と注意されてしまいます。
それでも、もう一度ゴロンとして甘えモード。飼い主さんによると、ミニちゃんに怒られるといつもこうして言いつけにくるのだとか。「ママ〜怒られちゃった」なんて聞こえてきそうな姿があいらしいです。
この後、ちゃっかりミニちゃんからおもちゃを譲ってもらっていたというすずちゃん。甘え上手なすずちゃんには、飼い主さんもミニちゃんも敵わないようですね。


すずちゃんとミニちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter)とInstagram(@suzu.smile)からのぞくことができます。また、かわいいすずちゃんのLINEスタンプも販売中です。



ヤクルトさんにおもちゃを見せたい
お耳がピコンピコン!
お散歩が楽しみでフミフミ
画像提供:ミニすず(@RKfWUAQ1xbOEEAp)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目