INDEX
世界を守る戦隊ヒーロー「ワンオペジャー」の正体は、全員乳幼児を抱えるシングルファーザーだった! 横山了一(@yokoyama_bancho)先生のコメディ漫画、『育児戦隊ワンオペジャー』をお届けするこの連載。前回でやっと戦いと育児を両立するすべをつかみかけたワンオペジャーに、今度はヒーロー本来の困難が降りかかる……。

『育児戦隊ワンオペジャー』は、横山先生のブログでも公開。おまけ漫画付きのKindle版も無料公開中です
その3:シングルファーザー、壊滅す?
今回のワンオペジャーは運よく育児の問題が解決したらしく、珍しく全員が出撃! ようやく本来の力で戦え……たのですが、いきなり敵のシングルマザー幹部「ヴィシュヌ」に、徹底的に打ちのめされてしまいました。子連れで戦いに赴きながらこの強さ……(第1話参照)。

戦隊の運命ももはやこれまで……と思ったそのとき、慌てて駆けつけた怪人の連絡を受けて、ヴィシュヌの手は止まります。彼女の子「シヴァ」が、突然高熱を出して苦しんでいるというのです。

折悪く悪の組織では医療班が休暇中で、ヴィシュヌは泣きじゃくる我が子にうろたえるばかり。そんな彼女を見て思うところがあったのか、レッドは手を差し伸べます。

まさかの戦隊からの計らいで、母子は合体ロボで緊急医療センターへ。シヴァの病状も大事ないと分かり、ヴィシュヌはほっと胸をなで下ろします。

「子どもが大切なのは、戦隊も悪の組織も同じだろ……?」――レッドに優しい言葉をかけられて、頬を赤らめるヴィシュヌ。端から見ていた怪人は、「もしかして許されざる恋をしているのでは……?」と、上司の女心を感じ取るのでした。
どういうわけかメロドラマのにおいを漂わせ始めた『育児戦隊ワンオペジャー』。恋の行方はどうなるのか、10月9日にみんなで読もう!

作者:横山了一

1978年生まれ、北海道釧路市出身。2002年に『熱血番長鬼瓦椿』(週刊ヤングマガジン)連載デビュー。妻は漫画家の加藤マユミ(@katomayumi)。妻子との日常を描くエッセイ漫画『きょうの横山家』『出張!きょうの横山家』や、オタクが戦国時代で活躍する『戦国コミケ』など、幅広い作風で知られる。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目