INDEX
大好きなママを取り合うちびっこたちの様子が、しょうごっこさんのInstagramアカウント(@shogokko_513)に投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は124万回再生を突破し、2万8000件以上の“いいね”を集めています。幸せな空間だ……。
動画に映っているのは、うさぎの「てぃてぃ」くんを抱っこしているママさん。その足元には、チワプーの「ブラン」ちゃんと1歳の女の子・きいちゃんによる、通称「ちっちゃいものクラブ」のメンバーもいました。

大事に抱えられているてぃてぃくんを見つめる1人と1匹。そんな状況にヤキモチを焼いたのか、きいちゃんはママの足にしがみつき、ブランちゃんは「僕も! 僕も!」と訴えるように周りをぴょんぴょんと飛び跳ねていました。モテモテ状態のママがうらやましい……!

抱っこをしてほしいきいちゃんはママへ手を伸ばし、一生懸命アピールをします。ブランちゃんも負けじと、しっぽをブンブン振りながら大ジャンプ! きいちゃんを飛び越えそうな勢いでママにアピールしていました。一方てぃてぃくんはというと……ママの腕の中でキョトン顔です。


最後にはきいちゃんとブランちゃんにぎゅっとしがみつかれてしまったママ。てぃてぃくんを落とさないようにしっかり抱きながら、ほほ笑ましい状況に笑顔があふれてしまうのでした。


動画には「ちっちゃくてかわいいがたくさん」「めっちゃ幸せな世界」「癒やされました」「ママさん大人気でうらやましいです」「かわいさ詰まりすぎて画面壊れそうです」「わんこのジャンプ力、すごい」など、反響が寄せられています。
今回はママをとり合うライバルのようだった“ちっちゃいものクラブ”ですが、普段はとっても仲良し。小さな体を寄せ合ってひとつのクッションに一緒に座ったり、きいちゃんがブランちゃんにヨシヨシやギューしてあげたりと、相思相愛のような関係だといいます。
見ているだけで癒やされる“ちっちゃいものクラブ”の日常は、Instagramアカウント(@shogokko_513)の他、YouTubeチャンネル「しょうごっこ」やTikTokアカウント(@shogokko_513)でも公開中です。



パパときいちゃんを見送るブランちゃん
画像提供:しょうごっこ(@shogokko_513)さん





コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目