財布の中に入れていた紙幣がボロボロに! 投稿者混乱の犯行現場がX(Twitter)で話題です。記事執筆時点で投稿には2万1000件を超える“いいね”とともに、「経験ある方結構いると思います」「これは痛い!」といった声が寄せられています。

「これって鳥飼いあるあるですか?」

ボロボロの紙幣
無残な姿に……

 投稿者は、ボタンインコの「チーコ」ちゃん、「レモ」ちゃんと暮らしているMK(@MK30568832)さん。ある日、MKさんが留め具付きの財布の中身を見てみると、入れていた紙幣の端がちぎられてズタズタになっていました。

 どうやら愛鳥たちの誰かが自力で留め具を外し、中に顔を突っ込んでかじってしまったもよう。財布内には証拠を残すように、チーコちゃんのものらしき羽と、レモちゃんの黄色い羽が落ちていたそうです。

ボタンインコ

ガジガジ犯鳥は……

鳥のイタズラ

留め具があるのに……

 MKさんいわくレモちゃんにはこういった芸当はできないため、犯行はチーコちゃんによるものと判断。ぬれぎぬを着せるためにレモちゃんの羽をあえて置いた疑惑も浮上しており、チーコちゃんの賢さに驚かされたそうです。とはいえ自分の羽も落としてしまい、“完全犯罪”とはいかなかったところがかわいらしいですね。

お迎え直後のボタンインコ

お迎え直後のレモちゃん

かわいいボタンインコ

白地に映えるチーコちゃん

まねするボタンインコ

チーコちゃんのまねをするレモちゃん

 「これって鳥飼いあるあるですか?」とのMKさんの問いに、コメント欄は「万券シュレッダーやられましたよ」「うちはセキセイインコに」「あるある 私も バックのファスナーを閉め忘れていて メスボタンに長財布から引っ張り出してやられてました」と、同様の被害エピソードが続々。鳥と暮らす人たちにとっては“あるある”のようです。

 ちなみにMKさんは紙幣をボロボロにされたことについて、怒りはまったくないとのこと。「こんなことしちゃうチーコが可愛くてしょうがない」そうで、嘆いていると思いきや意外に楽しんでいたようです。そんな賢くてかわいい2羽との日々の様子を、X(Twitter)アカウント(@MK30568832)で数多く公開中です。

お出迎えするインコ

MKさんをお出迎え

よけるインコ

何かをよけたチーコちゃん

回るボタンインコ

くるんと回ってこんにちは

かわいいインコ

きゅるん

雰囲気があるインコ

雰囲気あるチーコちゃん

箱の中でごはん中の2羽

仲良しさん

甘えるチーコちゃ

画像提供:MK(@MK30568832)さん

advertisement

オススメ記事