INDEX
11月に入り、肌寒い日も増えてきた今日このごろ。人間のようなしぐさであたたまろうとする猫ちゃんの姿がX(Twitter)で目撃されました。ツイートは記事執筆時点で44万4000件以上の表示され、1万4000件を超えるいいねを獲得。「そんな器用なことするんですか!?」「子どものころよくやりました」と反響を集めています。
投稿者は、スコティッシュフォールドの「ホイップ(愛称:ホイ)」ちゃんと暮らしている飼い主さんです。ホイちゃんには、寒くなると始めるクセがあるのだとか。それは、自分のお股に前足を挟むこと……!

お股におててを挟むホイちゃん

肉球をあたためてるのかな?
後ろ足の間に前足を挟み入れ、とっても満足そうな表情を浮かべるホイちゃん。もしかして、ぷにぷにの肉球をあたためているのかな? 気持ちよさそうなホイちゃんを見ていると、こちらまで心がぽかぽかしてきます。
飼い主さんによると、ホイちゃんは例年涼しくなるとお股に前足を挟むようになるとのこと。このかわいらしいホイちゃんのクセを目撃するたび、飼い主さんは寒い季節の訪れを感じているそうです。
足と手が同時にあたたまる上に、なんだか安心感も得られるこのポーズ。人間も寒い時期になると、布団の中でこのような体勢になりがちですよね。まさか猫ちゃんも、心地良いと感じるしぐさが人間と一緒だったとは……!

それよくやっちゃうわぁ〜


季節を感じるホイちゃんの写真には、「すごい!人間みたい!」「セクシーポーズに見えてしまいますね」「挟まれたい(笑)」などの反響が寄せられたほか、「もうそんな時期かあ」「待ち焦がれてました」とほっこりする声も集まりました。また、「家の猫はおまたに顔うずめて寝てます(笑)」なんて声も届いています。


以前には、飼い主さん絶叫のなでなでシーンも話題になっていたホイちゃん(関連記事)。そんなホイちゃんの日常は、X(Twitter/@HOIPPU_0722)で公開中です。飼い主さんに寄り添うキュートな姿や、上手に感情を表現するおしゃべりも満載ですよ。



癒やしの音を体験
独特でかわいい
ズキューン
画像提供:ホイップ@ねこ休み展(@HOIPPU_0722)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目