INDEX
「当たり前のように奪い奪われていく、それがパパ膝」……。パパの膝上で繰り広げられるワンコたちの争奪戦がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の表示は110万件を突破し、“いいね”は2万件を超えています。

「当たり前のように奪い奪われていく、それがパパ膝。」
パパの膝上で寝ているワンコはパグの男の子「ラル」(7歳)くん。膝に体をぴったりとくっつけてくつろいでいます。そこにやってきたのは柴犬の女の子「アキ」(7歳)ちゃん。一緒に暮らす2匹はとても仲が良く、特にラルくんはアキちゃんのことが大好きです(関連記事)。
アキちゃんもパパの膝上で寝ようと思ってきたようですが、そこはすでに満席状態。しかしそれで諦めるアキちゃんではありません。寝ているラルくんにチョイチョイと触れ、ぐいぐいと体を押し始めたのです。



ラルくんは抵抗することなくすごすごと降りて、そばにあったクッションで寝始めました。アキちゃんはといえば、まんまと膝上を奪取! あっという間にワンコが入れ替わってしまいました。なんという早ワザ……。
この2匹の様子には「ぱぱさんのお膝、渋滞してますね」「ラル君撫で撫でしたいよ〜」「かわいいすぎる」「ラル君とアキちゃんの関係性おもしろいのよ」といった声が寄せられています。



しかしこれでラルくんが落ち込んでいるというわけではなく、飼い主さんいわく「特になにも思ってない」とのこと。普段から良好な関係性ゆえに起こった膝上でのひとこまでした。



ラルくんは優しいだけではなく度胸もある男の子。以前には目薬を差されるその瞬間までガン見している姿が話題になりました(関連記事)。また、アキちゃんも動物病院のど真ん中でくつろいじゃうような胆力のある女の子です(関連記事)。飼い主のきたむらさんは、そんな個性豊かな2匹の仲むつまじい日々をX(Twitter)アカウント(@ral_aki)で数多く公開しています。

また、ラルくんとアキちゃんの2024年カレンダーが予約受付中。2匹の幸せな毎日を描いた漫画『ラルとアキ – ドMパグと女王柴犬の愉快な主従関係 -』(原作:きたむらさん/漫画:ごえたむさん)も販売しています。
ラルくんによるアキちゃん好き好きクンクン
アキちゃん好き好きダンス
そっと添い寝……
画像提供:きたむら(@ral_aki)さん


コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ