ねとらぼ
2023/11/16 19:10(公開)

焼肉の○○○○がどのタイミングで食べればいいのか分からないというツイートに共感の声 「タイミングがシビアすぎるんじゃ」

本当に一瞬なんですよ……。

 こうすればいいと分かってはいるんだけれど防ぎようがない、それこそ思わず「あるある」と言ってしまいたくなるようなツイートをイラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回は焼肉でカボチャが出てきた際、どのタイミングで食べればいいのかが本当に分からないというお話です。これ、本当に分からなくないですか!?

共感しかない

カボチャの食べ頃は本当に一瞬(イラスト:かるーめ

advertisement

「もう焦げてますけど何してる?」

焼肉のカボチャ
10% まだ硬いっすね僕
20% まだ硬いっすね僕
30% まだ硬いっすね僕
40% まだ硬いっすね僕
50% まだ硬いっすね僕
60% まだ硬いっすね僕
70% まだ硬いっすね僕
80% まだ硬いっすね僕
90% まだ硬いっすね僕
98% 今食べ頃です
100% もう焦げてますけど何してる?

みたいなの腹立つ(おにゃが/S2_Gyakubariさんのツイートより)

 今回のツイート主はおにゃが(@Nyaga_gyakubari)さん。焼肉のカボチャについて、食べ頃のタイミングがあまりに短すぎる!という趣旨のツイートをしたところ、多数の共感の声が寄せられています。ツイートは100%までの焼き具合が並べてあり、10%から90%までは「まだ硬いっすね僕」、98%でようやく「今食べ頃です」、そして100%の焼き具合では「もう焦げてますけれど何してる?」とユニークな比喩で例えたところ、返信欄には「分かりすぎる」「タイミングがシビアすぎるんじゃ」といったリプライが多数寄せられています。

 じっくり焼いてようやく食べ頃かと思ったら、「もう焦げてますけど何してる?」と言わんばかりにすぐ焦げてしまう焼肉のカボチャ。そのタイミングの難しさに思わず「あるある」とうなる人も多数な、今回のお話でした。

advertisement

人気の【共感しかない】

共感しかない

「紙ストローって本当にすごい」 皮肉たっぷりなツイートに紙ストローへの疑問の声が集まる

共感しかない

「ゲームなんてやって何になる?」に対する最大の回答、「おいしいもの食べて何になるんだろうって食べます?」と質問すると……

共感しかない

【共感しかない】Twitterのリプライは「“コメント欄”だと思っている人がいる」 使い方の差を捉えた意見が話題に

共感しかない

【お仕事楽しい】入社まもない新入社員に「私には同じこと何回聞いてもいいからね」と耳打ちしてまわる“悪い先輩”が現れる

共感しかない

平成と令和のオタクの「推しの尊さ」表現の違いって? “オタクあるある”な言い回しが話題に

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.