96年に作られた架空のVRゴーグルという設定で生成されました。
INDEX
架空の「VRゴーグル」のCMをAIで生成した動画が、YouTubeで多くの注目を集めています。独創的すぎる演出が、気味悪さと面白さを生み出してしまっている……。

架空のVRゴーグルを宣伝する動画
動画を制作したのは、AI技術を駆使して架空のCMを作るYouTubeチャンネル「AI Lost Media(@AILostMedia)」。今回は、1996年に作られた実在しないVRゴーグル「Power Sight 64」のCMという設定で、なんとも不思議な世界観を描きました。
内容は、レトロ感あふれるゴーグルをプレイヤーが装着して、燃え盛るダンジョンを探索したり、怖いピエロに襲われたりなど、現実離れした世界を体験するというもの。意味不明な映像と商品説明ながら、終始流れるハードロック調の音楽が興奮を高めてくれるなど不思議な魅力もあります。なお、ナレーションは投稿主本人が担当しているのだそうで、独特のイントネーションが映像の奇怪さとうまく馴染んでいます。


動画には「ぶっ壊れてて好き」「奇妙で怖くて魅力的」「もっとこういうの見たい」など、独特の世界観に感心した人たちからの声が寄せられています。
「AI Lost Media」は他にも、レトロな雰囲気を備えつつも、全体的に悪夢のような不気味なAI生成映像を公開しています。
動画引用:AI Lost Media