ハンバーガーを23日間放置し続けてその様子を見守るタイムラプス動画が、もはや恐怖でしかありません。
投稿したのはYouTubeチャンネル「Temponaut Timelapse」。Temponautはオリジナルワードで、「時間の航海者」と意訳できます。もともとは野菜たっぷりで食欲をそそるハンバーガーでしたが……。

5日も放置されるとハンバーガーもぐったりと、くたびれたようになりまりました。次第にカビとみられる緑色の部分も小さく出来始めています。そしてカビは8日あたりから爆発的に大きくなり、ハンバーガーを腐食させていきました。

カビに侵食されてハンバーガーはどんどん縮んでいきます。最終日の23日目に至る以前に、カビがハンバーガーのバンズ以外の部分を占領。もさもさのカビを挟んだハンバーガーに姿を変えてしまいました。

該当動画は90万回を超える再生数を獲得し、コメント欄には「かわいそうなハンバーガー」「これほど恐ろしく、同時に魅了されたことはない」などの声が寄せられています。
YouTubeチャンネル「Temponaut Timelapse」では他に溶けていくアイスや咲き誇る花のタイムラプス動画などが投稿されています。
画像はYouTubeチャンネル「Temponaut Timelapse」の動画より引用
(物書きモトタキ)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ