秋が旬のフルーツを使ったカクテルをまとめた動画が、YouTubeで「秋の味覚いいですね」「全部美味しそう」と人気を集めています。
動画を投稿したのは、妻のために真心込めて作ったカクテルや料理を披露しているYouTubeチャンネル「アルチューバーの部屋(@roomofaltube)」です。
今回の動画は、日頃から投稿しているカクテルの動画から、秋が旬のフルーツを使ったカクテル9種をまとめた総集編となっています。どれもおいしそうですが、その中からさつまいもとアイスクリームのカクテル、マスカットとワインの休日のノンアル白ワインのカクテルをピックアップします。
さつまいもとアイスクリームのカクテルは、夏秋に登場するスターバックスのさつまいものフラペチーノから着想を得て作ったそうです。

皮を剥いたさつまいもを一口大に切って煮込み、麺棒でしっかりとすり潰します。丁寧に裏ごししたあとは小分けにして冷凍庫に入れて固めます。

固まったさつまいもとアイスクリームをブレンダーに投入すると、鳴門金時のカクテルが完成。さつまいもの甘さと牛乳の相性はバッチリ! 想像しただけでもおいしそうです。

次は、マスカットとワインの休日のノンアル白ワインで作るノンアルコールカクテル。シャインマスカットを丁寧にすり潰し、そこにエルダーフラワーシロップをほんの少しだけ投入します。
氷を入れて軽く混ぜてから、ワインの休日のノンアル白ワインを注いでよくかき混ぜれば完成です。


カクテルをグラスに注いで、グラスのふちに半分に切ったマスカットを差し込めば、とってもおしゃれです。

動画のコメント欄には、「秋の味覚いいですね」「全部美味しそう」といった反応が寄せられ、ライチやパイナップルといったリクエストも見られました。
YouTubeチャンネル「アルチューバーの部屋」では、他にもかぼちゃとカスタードのカクテルや無花果と赤ワインのカクテルなど色々なカクテル動画が投稿されています。
動画提供:YouTubeチャンネル「アルチューバーの部屋」
(物書きモトタキ)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ