中身の手がかりがほとんどないレトルト食品の写真がX(Twitter)に投稿され、話題を呼んでいます。カレーかな? ミートソースかな? はたまたフルーチェって可能性も!

賞味期限が大丈夫なこと以外何もわからないレトルトパック(画像提供:さこさん)
中身の有力候補は
投稿者はXユーザーのさこさん(@mw_0912)。「賞味期限はまだまだ大丈夫ってことはわかる。問題は、中身が何なのかって事なんですよ」と、日付とアルファベットの記号しか印字されていないレトルトパックの写真を投稿しました。
レトルト食品と言えば一般的には「ご飯にかける」タイプのものを想像しますが、さこさんは「ご飯系のつもりで温めてフルーチェだったらどうするよ?」と、「まさかのパターン」に戦々恐々のようです。
リプライ欄には、カレー、親子丼、ミートソースなど、さまざまな予想が飛び交っています。そんな中、有力候補となっているのが京都府舞鶴市の名物でもある「海軍カレー」。アルファベットで「MAIZURU」と書かれていることを手がかりにしているようです。

「MAIZURU」って印字されてる!(画像提供:さこさん)
とはいえ、本当の中身は空けてみないとわかりません。投稿には、「カレーやと思ってご飯炊いたらミートソースやったことある」「私の家にも今日ありました。甘栗でした」などと、似たような体験をしたという声が寄せられています。

中身はカレー?(出典:PIXTA )
なお、さこさんによると、レトルト食品は赴任先から帰っていた夫に「いただきもののカレー(たぶん)」と言ってすでに渡したため、結果はわからないままとのことです。
(高橋ホイコ)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ