ねとらぼ
2023/12/30 09:00(公開)

今年もっとも悪質な柴犬の“あおり運転”にSNS爆笑!! 「割り込みからの幅寄せ」「犬もドラレコ導入ですかねw」

悪質な幅寄せ。

 悪質なあおり運転をする柴犬の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は111万件以上表示され、2万9000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

悪質すぎる犬のあおり運転

advertisement

めっちゃ幅寄せしてるじゃん……

 話題となっているのは、先住犬の柴犬「くるみ」ちゃんと2023年の春にお迎えした白柴の「もちこ」ちゃん。2匹はとても仲良しですが性格は真逆で、おてんばなもちこちゃんにマイペースで穏やかなくるみちゃんはよく振り回されているそうです。

悪質なあおり運転
グイグイと寄って行き……
悪質なあおり運転
悪質なあおり運転

 この日もお散歩中にもちこちゃんは、なぜかくるみちゃんの方へグイグイと寄って行き……なんと、あおり運転のように強引に割り込みをします。行き場をなくしたくるみちゃんは急停止。これはなかなか悪質な幅寄せだ……!

 飼い主さんによると、もちこちゃんはよくお散歩中にこうしてちょっかいをかけるそうです。しかし、くるみちゃんはいつも冷静にスルー。完全に一人相撲状態なのだとか。

悪質なあおり運転

かまってってば!

悪質なあおり運転

ドーン!

advertisement

思っていたより悪質な妨害に爆笑

 ちなみに、もちこちゃんはお散歩が大好きでくるみちゃんはお散歩が大の苦手。お散歩に行きたくないと拒否したりすぐに帰宅してもちこちゃんを困らせることも。なんだかんだお互いさまですね!

 コメント欄には「割り込みからの幅寄せですね」「かわいいあおり」「犬もドラレコ導入ですかねw」「書類送犬不可避」「でもすごい仲良し」といった声が寄せられています。

散歩が嫌いな柴犬

一番嫌いなものは「散歩」

拒否柴発動

ねぇちゃんと歩いて?

 くるみちゃんともちこちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@KURUMILK118)で公開中。かわいいものからクスッと笑えるものまでさまざまな姿を見ることができますよ。

10分の朝んぽ

10分の朝んぽに満足気なくるみちゃんと不満たらたらのもちこちゃん

舌ぺろしがち

舌ぺろしがち

起こすのが早い

起こすのが早い……

自転車は大好き

初めてみたとき犬種が謎すぎた

子分ハラスメント

画像提供:KURUMILK.SHIBAINU(@KURUMILK118)さん

advertisement

オススメ記事

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.