――おしゃれかわいい娘のバッグとポーチ。実は裁縫道具と彫刻刀セットだったという、時代の流れを感じさせる投稿がX(旧Twitter)上で話題になっています。

おしゃれかわいいバッグとポーチ?
この写真を投稿したのは、Xユーザーのたま(@tamatamarr)さん。学校から帰宅した娘の荷物を片付けていたら見つけた娘の裁縫道具と彫刻刀セットを見て、思わず「時代かわったよな!」とコメントを付けてポストしました。
時代の変化についていけそうにない
裁縫道具をデザインしたのは、ティーン向けファッションブランド「repipi armario」。皮のバッグのようなデザインで、持ち手にはゴールドのチャームまで付いてラグジュアリーな雰囲気です。ポーチのような形の裁縫道具セットは、くすみピンクでゴールドのハートの飾りがあしらわれています。

昔の彫刻セットはこんな感じだったのでは……
自分の子どものころの裁縫道具と彫刻セットとは違い、今の学校の授業で使うものが、まるでおしゃれアイテムのようなデザインだということに、たまさんは衝撃を受けたようです。
同じ裁縫道具が入っているはずなのに……
数十年で大きな変化!
投稿には「いまだに持ってる裁縫箱 もう同じ道具が入っているとは思えない(笑)」「これみてあまりにオシャレすぎて、旦那の◯十年前の裁縫セットと、彫刻刀みて、ずーっと笑ってるwww」「今の授業道具ってこんなシャレてんの?? よくわかんないドラゴンの柄は???」「彫刻刀といえば、蓋が黄色で木彫りの仏像みたいなのが載ってるやつでしょ…」と、子ども時代のものと比べて衝撃を受けるコメントが多数寄せられました。
また、「え?!メイクポーチちゃいます? かわゆす」「何このしゃれたカバン 時代が変わり過ぎてる…」「これが…新時代の裁縫道具!? これもったままお出掛けできるレベルにおしゃれ」「これ見て『どこに裁縫道具と彫刻刀あるの?』って思ってしまった すごいかわいい!」「レピピだと、、、すご」とあまりのおしゃれさに驚く人も多く見受けられました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ