怖がりな王子様の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で155万回以上再生され、コメント欄には「怖がり王子かわいい」「おもしろすぎるw」「こんな王子うちにも欲しい」「英才教育だ」といった声が寄せられています。
王子になる練習
1人で家の2階に上がるのが怖いえいとくん
投稿者は、5歳の息子えいとくんを育てているママのあいかさん(@aiei81)。この日えいとくんはあいかさんのそばにやってくると、1人で2階に上がるのが怖かったようで「一緒に上に行こ」とお願いをします。


王子を目指す(?)息子に厳しい指導が!
すると、あいかさんは「お願いするときは手を差し伸べる! それが王子」と一言。それを聞いたえいとくんは、すぐにヒザをつきながら手を差し伸べお願いし直します。
小さくてかわいい王子様のお願いにあいかさんもニッコリ。うれしそうに手を取り一緒に階段に向かいます。ところが、階段の下まで行くと「見送るのがプリンセスの役目」と言い手を振りはじめます……。


王子への道のりは長い……
一緒に2階まで来てほしいえいとくんは、もう一度手を差し伸べますがあいかさんは拒否。その後、説得するもののついて来てはくれなさそうです。何もいないのは分かっているけれど、1人で2階に上がるのは怖いんだよね!
そんな怖がりな王子様は、あいかさんが階段にお化けでもいるかのように指を指した途端……足にしがみつき「こ、こわい」とおびえはじめます。そして王子様らしからぬ、かっこ悪い姿を注意されてしまいました。まだまだ、かっこいい王子様への道のりは長そうですね!


動画は、えいとくんが「ついて来てよ後ろ」と言ったのをあいかさんが「ついて来てよお城」と聞き間違えたところで終わりを迎えます。最後までプリンセス気分なあいかさんなのでした。


その他の投稿をもっと見る
えいとくんとあいかさんのほほえましい日常は、Instagram(@aiei81)、TikTok(@aikaeito)、YouTubeチャンネル「8room」にて公開中。また、あいかさん個人のInstagram(@aikaaaaaa81)とえいとくん個人のInstagram(@eitoooooo81)もあります。


痛いの痛いの飛んでいけ
つられる笑い方
歌手降臨
画像提供:eito*aika(@aiei81)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ