こんなフロアマットがあったとは……!
お婆ちゃんに「また変なの買ってきて」と言われてしまったというユニークなフロアマットが、X(旧Twitter)で約6万8000件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
advertisement
刺さる人には刺さるデザイン
話題になっているのは、Xユーザー・KOKI(@TU81113)さんが投稿した写真。写っているのは、オレンジ色の「高崎線」と書かれたフロアマットです。
これは東京駅の上野東京ラインホームの床面にある乗車口案内表示をモチーフにしたグッズで、路線記号や1号車の表示など、本物そっくりに再現されています。

上野東京ラインホームに立つ気分が味わえるかも?
おばあちゃんには呆れられてしまったそうですが、Xでは「アツい」「正直、めっちゃ欲しい」「鉄道ファンにはたまらん」と、鉄道ファンを中心に好評を得ているようです。

こちらは常磐線バージョン(画像はJRE MALLより)
ちなみに、このフロアマットはJR東日本グループの鉄道車両メーカー・総合車両製作所によるオリジナルグッズ「東京駅 乗車口案内フロアマット」という商品で、ネットでは「電車市場JREモール店」にて販売されています。
種類は高崎線のほかに「東海道線」「宇都宮線」「常磐線」「快速アクティー」があり、価格は各3850円となっています。
画像提供:KOKI(@TU81113)さん