北海道で撮影された「揚げパン」(?)の写真が、X(Twitter)で話題を集めています。投稿は記事執筆時点で142万件表示を突破、4万2000件を超える“いいね”が寄せられています。
北きつね牧場で撮影した写真を整理していたら……
Cheng-Ren(@chengren21)さんが紹介してくれたのは、「北きつね牧場」(北海道北見市)で撮影した写真を整理していたら出てきたという「揚げパン」の写真。真っ白い雪の上に、こんがりキツネ色の楕円形のものが置いてあります。その上にはうっすらと粉砂糖がふってあるようにも見えますが……?

実はこれ、キタキツネの「あさひ」くんの後ろ姿だったんです。振り向いたお顔は精悍なイケメンさんですが、背中を丸めたポーズは揚げパンにそっくりですね! しかし、あさひくん、尻尾やお耳はどこに隠していたのでしょうか?

いろいろな食べ物化けることができる!?
コメント欄には「コンがりきつね色ですね」「おいしそうな粉砂糖までフリフリされて」「カレーか何かの餡を注入した跡もありますね」「こしあんかつぶあんかの印●がついてるなぁ……」といった声が寄せられています。
また、「まるで冷蔵庫の中のキウイフルーツみたいです…可愛い…」「きなこもちにも見えます」「これはカレーパン」など、他の食べ物に見えるという書き込みもありました。さすがキツネさん、いろんな食べ物に化けるのが上手ですね!?
北海道の動物たちを撮影しています
Cheng-Renさんはキツネやオオカミなどの動物写真を撮影していて、以前は雪の上を走るまん丸なタヌキの写真も話題になりました(関連記事)。北海道のかわいい動物たちに会いたい人はCheng-RenさんのX(Twitter/@chengren21)に遊びに行ってみるといいかもしれません。
画像提供:Cheng-Ren(@chengren21)さん










コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ