ロッテが「1歳からの飲むアイス」として販売しているクーリッシュを紹介するポストが、X(旧Twitter)で約4万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。
advertisement
1歳の乳幼児向けに調整されたクーリッシュ
話題になっているのは、Xユーザー・かがり(@mackagari)さんが「一歳からこんなの飲ませてもらえるなんてズルいよ!!!!!」と添えて投稿した写真です。
写っているのは「やさしい甘さのクーリッシュマルチ バニラ&ぶどう」という、1歳の乳幼児でも飲めるように調整されている商品。2023年3月に発売された商品で、カルシウム入りのバニラ味と鉄分入りのぶどう味の2種が詰められています。

乳幼児向けに調整されたクーリッシュ(画像提供:かがりさん)
小さな子どもでも飲めるというクーリッシュに、Xでは「舌が肥えちゃう」「昔の子ども向けおやつといえばバナナとかボーロとかだったのに時代は進化した」などといった反応が寄せられています。
一方で、「発熱で何も食べられないときや、どうしても薬を飲んでくれないときに混ぜるなら」と前向きに検討する声のほか、虫歯を心配して「本当に1歳から食べさせていいものか」と悩む声もみられました。
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ