食餌台の使い方を間違えているワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で304万回以上再生され、「これまた斬新」「かわいいから正解」と人気を集めています。

食餌台の使い方を間違えている子犬

advertisement

先代ハスキーの食餌台を子犬のために調整

 話題となっているのは、2023年生まれのシベリアンハスキー「パンプキン」くん(愛称:ぷきちゃん)。飼い主さんは、まだ幼いぷきちゃんのために先代ハスキーが使っていた食餌台の脚を付け替え少し低めに調整したそうです。

食餌台の使い方を間違えているワンコ
ん?
食餌台の使い方を間違えているワンコ
ゴクゴク……
advertisement

斬新な使い方をする子犬

 高さもちょうどよく使いやすくなった食餌台で水を飲むぷきちゃんですが、その使い方は斬新で……なんと、水が入っている隣の穴にすっぽりとハマっておいしそうにゴクゴク! まさか、そんなところもぴったりサイズだったなんて……。

 わざわざ下から潜ってお顔を出したのでしょうか? 器用なのか不器用なのか分かりませんね!? 使い方は間違っているけれど、これはこれでかわいくて癒やされます。

食餌台の使い方を間違えているワンコ
使い方は間違えてない?

 飼い主さんによると、子犬用の食器台は別に用意してあったのによくここから頭を出してお水飲んでいたとのこと。その後、数週間でこの体勢で飲むのはやめてしまったそうです。体が大きくなって穴に入れなくなっちゃったのかな?

食餌台の使い方を間違えているワンコ
お水おいしい!
食餌台の使い方を間違えているワンコ
「どうかした?」
advertisement

“かわいいから正解”でいいじゃない!

 かわいくてクスッと笑えるお水の飲み方には「これまた斬新な使用法で……」「逆に難しそうな飲み方」「めちゃくちゃかわいいから正解でいいと思うw」「めっちゃほっこり」「だめだ笑っちゃった」といったコメントが寄せられています。

雪の中で遊ぶ子犬

お家に来たころ

成長したワンコ

すっかり凛々しくなったぷきちゃん

 ぷきちゃんの成長記録とほほ笑ましい日常は、飼い主さんのInstagram(@ug_binzo)にて公開中。一緒に暮らしているシベリアンハスキーのお兄ちゃん「じゃぶ」くんの姿も見ることができますよ。

兄ワンコ

お兄ちゃんのじゃぶくん

兄弟ワンコ

仲良し兄弟

油断大敵

え? ヒグマ?(ただの切り株でした)

寒がりハスキー

画像提供:Binzo(ビンぞう)(@ug_binzo)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事