大好きな人との再会に大喜びのデカワンコがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は4700再生を突破しています。
動画は米インディアナ州のホバートで撮影されました。カメラに映るラブラドールの「スティービー」くんは、足をバタバタさせて大興奮。どうしてこんなに喜んでいるのかといえば……この日は最初にスティービーくんを助けてくれたマイクさんに会える、1年に1度の特別な日だから!

マイクさんが近づいてくると、スティービーくんは「なでて!」と言わんばかりにふせ、顔を舐めようとすり寄っていきます。足をバタバタさせ、喜びが全身からあふれてしまっているようです。
会えるのは年に1度でも、ちゃんとマイクさんのことを覚えているのでしょう。一緒に過ごした時間が愛情あふれるものだったからこその姿──見ているほうまでうれしくなってしまいますね!
この日はクリスマス。マイクさんはプレゼントを用意していました。スティービーくんは大喜びで、口で包装紙を破いて中身のお菓子を取り出します。マイクさんと会えるだけでなくプレゼントまでもらえるなんて……たくさんの愛を受け取って、満足そうなスティービーくんでした。
この動画を見た人からは「スティービーは彼が大好き」「なんてすばらしい犬なんだ!」「本当にいい子だね!」といったコメントが寄せられています。スティービーくんの喜びや、マイクさんとの絆に胸がキュンとする動画でした。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ