京都府京都市右京区出身の現役力士・鳴滝 翔月さんがグランドピアノで「Get Wild」を演奏する動画がX(旧Twitter)で「かっこいい!」「ギャップすごい」など反響を呼んでいます。

ピアノを演奏する鳴滝さん(以下、動画提供:@shigiharaさん)
4月8日の「Get Wildの日」に合わせ、X上に投稿された演奏動画(提供:shigi/@shigiharaさん)をきっかけに注目が集まりました。
鳴滝さん(@Vpcd64Kl6F7Xspm)は、大相撲の伊勢ノ海部屋に所属する力士(最高位は幕下10枚目)。ピアノは小学4年生から習い始め、現在も趣味として続けているそうです。

TM NETWORKの「Get Wild」をややアレンジしながら弾いています

演奏中にカメラのほうをちらり
リラックスして演奏する姿がすてきで、素人目にもピアノを弾き慣れていることがわかります。転調するときにカメラのほうを見ながら弾いたりといったサービス精神を感じる場面も。

さらりと弾く様子がかっこいい!

弾き終わると照れ笑いするような姿も
雪駄でペダルを踏み、大きな手を軽やかに動かして演奏する姿に、Xでは「多才だ!お相撲さんがピアノ弾いてるの初めて見た」「意外な特技」「ギャップも相まってかとにかくサラッと弾いてるのもカッコいい」「惚れてまう」などの声が多く寄せられています。
ねとらぼ編集部は、そんな鳴滝さんにピアノや好きな音楽について伺いました。
「取材がピアノの話で終わった時があります」
――TM NETWORKの「Get Wild」が十八番とのことですが、好きになったきっかけは何ですか? また、他にも好きなアーティストはいらっしゃいますか
「Get Wild」を初めて聞いたのは、中学生の頃に相撲部先輩とカラオケに行ったときで、そのときに好きになりました! 好きな他のアーティストは、Aqua Timezさん、倉木麻衣さん、和田光司さん、LiSAさん、T.M.Revolutionさんなどです!
2019年に鳴滝さんのXに投稿された「Get Wild」の演奏動画(ピアノスタジオで撮影)
――小学校4年生に始めてから現在も続けられているピアノについて、その魅力を教えてください
ピアノの魅力は分かりませんが好きです。以前、相撲の取り組みが終わったあとの取材で、ピアノの話で終わったときがあります。
――現在練習している曲や、今後披露してみたい楽曲はありますか
いまは倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」と、安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」を練習しています。趣味なので披露するかは分かりません(笑)。
――ピアノ演奏を含めた、今後の目標を教えてください
今後は色んなことに挑戦出来るように頑張りたいです!
(了)
画像提供:shigi YONMARU(@shigihara)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ