手をつないで眠る幼い姉妹の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万2000回を突破し、「ほっこりする」「か、か、可愛すぎる」といった声が寄せられています。ほほ笑ましいなあ。

掛け布団をとったら……
掛け布団をとってみたら……
投稿者は3歳の長女ゆずちゃんと2歳の次女ゆまちゃんのママ・RICO(@yz_0906)さん。姉妹が寝たので、いつもの定位置に移動させて寝かそうと掛け布団をとったら思わぬ愛らしい姿が目に入りました。
おててつないでぐっすり
ゆずちゃんとゆまちゃんはぐっすりと熟睡しているようで起きる気配はありませんが、2人の手がきゅっとつながれていたのです。指の間にお互いの指を入れて、もうガッチリとくっついています。


2人は寝る直前に「またあしたね! ゆず!」「またあしたね! ゆま!」と言い合っていたんだとか。もしかすると明日を待たずに夢の中で遊んでいるのかもしれませんね。


仲良し姉妹のゆずちゃんとゆまちゃん
コメント欄では「ほっこりする」「か、か、可愛すぎる しかも恋人繋ぎやし仲の良さがほんと伝わる」「幸せな気持ちになります」といった声が寄せられています。
ゆずちゃんとゆまちゃんはケンカをするものの姉妹仲はとても良く、赤ちゃんのころにはベビー用のトンネルに2人で入って遊んでいるような姿も見られました。これからもずっと仲むつまじく過ごしていってほしいですね。




RICOさんはこの他にもゆずちゃんとゆまちゃんをメインとした家族の日常の様子をInstagramアカウント(@yz_0906)で数多く公開中です。

「また明日ね」
「ゆずぴのママ3連発」
ゆまちゃんのママ連呼
画像提供:RICO(@yz_0906)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目