ママと目が合ったときの赤ちゃんのリアクションがInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数13万4000回を突破、2300件以上の“いいね!”を獲得。「たまらなく可愛い」「尊すぎます」と反響が寄せられています。
生後6カ月の赤ちゃん
投稿したのは、2023年11月4日生まれの男の子・りせくんを育てているママ(rise_no_diary)さん。りせくんはこれまでにも、パパさんとの反省会シーンや、「しーっ」と言われたときの反応が話題になっていました(関連記事1/2)。今回はりせくんの日常として、ママさんと目が合ったときのかわいい反応が捉えられています!

大好きなママと目が合っちゃった!
冒頭、自分のことを撮影しているママさんをじーっと見つめるうつ伏せのりせくん。すると次の瞬間、「ママだー!」と言うように、ニッコリと満面の笑みを浮かべます。そうして大好きなママさんと見つめ合ったりせんくんは、今度はお顔を隠すようにしてもじもじ……。尊すぎるエンジェルスマイルと、まさかの照れ隠しに胸をキュンッと撃ち抜かれてしまいます……!


お口ぱくぱくもいとおしい
それからりせくんは、自分のお手てをはむはむしたり、あたりをキョロキョロと観察。お口を大きく「ぱくぱく」と動かして、ごはんを食べる練習をしているかのようです。おいしいごはんをたくさん食べられるようになるのが楽しみだね!
その後もママさんと目が合ったりせくんは、おめめを三日月の形にしてにっこり! そして一瞬、「はっ……!!」とわれに返るようにときが止まったかと思えば、やっぱり恥ずかしがってしまうりせくんなのでした。全てのリアクションがかわいすぎる……!



りせくんの笑顔にもん絶する人続出
動画のコメント欄には「ぐっ……撃ち抜かれた……」「一瞬止まってにこーかわいすぎます」「ずーっと見ていたい」「はぁーん、癒しをありがとうございます」などの声が寄せられ、りせくんの笑顔をいとおしむ人であふれていました。
りせくんの笑顔やおしゃべりを映したあいらしい成長記録は、Instagramアカウント(rise_no_diary)、TikTok(@rise_no_diary)、YouTubeチャンネル「宝物りせの成長記録」からのぞくことができますよ。




画像提供:りせの記録(rise_no_diary)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ