お弁当作りから旗振り当番、ヘアセットまで! 5児ママによる軽快なトークと手際の良いモーニングルーティンの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は48万4000回を突破し、“いいね!”は3300件を超えています。ひたすらすごい。

「5児ママモーニングルーティン」
嵐のような朝が始まる
投稿者は5人の子どもたちを育てるママ・マイ(@ymdmych)さん。この日は夫と息子くんがお弁当の日のため、から揚げ作りからスタートします。
朝からから揚げまで作ってしまう!
手際よく調味液に浸した鶏肉をざるに上げて、から揚げに。ほうれん草のごまあえやポテトは冷凍してあったものを解凍します。この日は「いなり寿司食べたい症候群」だったというマイさんはその準備も始めていきます。しかし息子くんはいなりずしが苦手なため、別でおにぎりを用意していきます。優しい。



付け合わせのエリンギとパプリカのバターしょうゆ炒めを作り、夜のうちに作っておいた揚げにごはんを入れていきます。あとは総菜をお弁当箱に敷き詰めていくのみ! みるみるうちに、おいしそうなお弁当がずらりと並びました。マイさんの「いなり寿司手作りで作ったけど やっぱ市販の方がうめぇわ」というまさかのツッコミに笑ってしまう!




さらにこの日はこれだけでは終わらず、小学校の旗振り当番へ。歯磨きをしたらしっかりと日焼け止めを塗って現場に向かいます。「横断中」の旗を振って子どもたちを見守るマイさん。朝から超多忙な日でしたが、旗振りでは次女ちゃんも頑張ってくれたのだとか。きれいなヘアセットも終えて「行ってらっしゃい」! 怒濤(どとう)のモーニングルーティンでした。


尊敬しかない……
コメント欄では「朝から唐揚げにいなり寿司からの旗振り ほんと凄すぎですよ!」「市販の方がうめーわ! おもろ過ぎ! 爆笑しました!笑」「スーパーママすぎる 尊敬しかないです」「喋り方もワード選びも好きです」といった声が寄せられています。
これだけの作業なのに、どこまでもほがらかに自然体でこなしていくマイさんの様子は本当にすてきですね。マイさんはこの他にも献立や日々の様子をInstagramアカウント(@ymdmych)やYouTubeチャンネル「マイ」で数多く公開中です。
「5児ママ〜30kg痩せたダイエット&スイーツ」
「5児ママ〜炙り豚丼〜」
画像提供:マイ(@ymdmych)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目