7歳の息子からもらった個性豊かな“感謝の手紙”がX(Twitter)で話題です。内容とかみ合わないイラストが描かれた手紙に「デザイン最高」「愛が詰まってて好き」など反響が寄せられ、記事執筆時点で2万5000件のいいねを突破しています。
息子からの手紙には……
投稿者は、Xユーザーの「のぼり」(@gingakougenSP)さん。7歳の息子からもらった“感謝の手紙”を、「絵と内容が合ってないのが息子らしくて笑った(泣き笑いの絵文字)」と公開しています。
「いつもママがつくるごはんはおいしいよ」とうれしいメッセージがつづられた手紙には、ステゴサウルスとスピノサウルスと思われる恐竜のイラストがなぜか描かれています。よほど恐竜が好きなのか、2匹ともしっかりディティールまで観察して描いたことが分かる力作です。大好きな恐竜を大好きなママに見せたかったんだね……。

また飛び出す絵本のようなギミックで木のイラストも描かれており、ママに喜んでもらおうと手を尽くしたことが分かります。かわいすぎる〜!
ネットでは、「凄く気持ちのこもった素敵なお手紙」「好きが詰まってていいなぁ」「自分が一番好きなものをプレゼントしたかったんだなと思って泣ける。可愛い」「すごく上手ですね! 将来は考古学者かな?」「宝物になりましたね〜」などの反応が寄せられました。
画像提供:のぼりさん
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ