ETの帽子を堂々とかぶって外出する“強心臓”な3歳息子とのやりとりを収めた動画がInstagramに投稿されました。そのかわいい様子も反響を呼び、記事執筆時点で566万再生に達しています。
絶対ETの帽子をかぶっていきたいマン
「恥ずかしくない」と堂々
自宅前と思われる場所でETの帽子をかぶっているのは、“きのこ推し”としてきのこ愛あふれるエピソードがSNSでたびたび話題になっている柚弦(ゆづる)くん。

現在、ゆづるくんは7歳ですが、動画は3歳のころに撮られたもの。撮影しているママは「帽子は置いていったら?」と促しますが、逆に「なんでー? 恥ずかしくないんじゃなーい?」と言い放ちます。……つよい。


動画はETの帽子をかぶったまま電車の席に座るゆづるくんを映して終わります。本当に堂々としてるなぁ……。

「すっごい芯の強い子になる」「疲れた大人の心を癒してる」
自分の“好き”を貫くかわいい様子に、「めっちゃ可愛いけどシュールww」「電車のシーンで吹き出しました」「恥ずかしいかどうかはまわりが決めるのではなく本人が決める。ナイスです!」「すっごい芯の強い子になると思う」「周りも変に思う人はいないです。かわいいなぁ〜と、疲れた大人の心を癒してると思います」などの声が寄せられています。
ゆづるくんの日常は、Instagram(yz.910)の他、TikTok(@yz.910)、X(Twitter/@yz_910)、YouTubeチャンネル「ゆづっこ」にて公開されています。
現在のゆづるくん
画像提供:ゆづっこママ(@yz.910)さん








コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ