間違いが起こる前にやっておきたい。
水筒をカバンに入れる前にやるべきライフハックを紹介する投稿が、「素晴らしいリスク管理」などと話題です。
advertisement
大惨事を予防
話題になっているのは、Xユーザー・いとまき(@itomaki_mac)さんの投稿。お弁当と一緒に水筒を準備するときに「水筒のフタを締めたら、すぐ横倒しにしておくと良い」と語ります。


水筒のフタをしっかり締めたはずなのに、気がついたらバッグの中が水浸しに……。そんな大惨事を防ぐため、水筒をバッグに入れる前に、飲み物を入れた状態で一度横に倒して様子見をしておけば、飲み物が漏れても家にいるうちに気付けるということですね。
バッグの中が水浸しになってしまうリスクを回避する名案に、Xでは「これいい!」「明日から倒します」「素晴らしいリスク管理」など、かつて失敗したことがある人たちから多くの反響が寄せられています。