2歳娘が子ども用の色付きリップを自分で塗ったら、その仕上がりは……。ほほ笑ましい動画がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で336万再生を突破、6万件以上のいいねを獲得するなど話題を集めています。
想像の100倍小さい口
投稿者は、2歳の女の子を育てるアイリ(@i_ri_a)さん。話題の動画は、娘ちゃんが子ども用の色付きリップをお口につける様子を捉えたものです。

2歳娘のかわいすぎるセルフメイク
娘ちゃんは繰り出し式の色付きリップを手に持ち、容器をくるりとひねってリップの先端を2センチほど出しました。ママに教えてもらったのか、使い方をよく知っているようです。

続いて、リップを口もとに持って行きます。どうやら鏡を見ずに唇に塗るようですが、上手に塗れるかな?

想像の100倍小さい口
娘ちゃんはまず、唇から3センチほど離れた頬にリップを当てました。そして大胆にも、口のまわりをぐるりと一周するようにリップを塗りました。
その結果、唇につけるリップというよりは、口のまわりがほんのりと赤く色づく結果に。どうやら娘ちゃんが想像する自分の唇の場所と、実際の唇の場所はだいぶ(かなり?)違っていたようですね。なんてかわいらしいのでしょうか。




リップを塗った後、娘ちゃんは撮影しているアイリさんの方へ顔を向けて「見て見て!」といわんばかりにうれしそうな表情をしています。子どもらしいリップの塗り方で口のまわりを赤く染めている姿がなんともあいらしく、こちらまで笑顔になるお顔です。

その後、娘ちゃんはリップの容器をひねって先端を元に戻し、蓋を閉めてきちんとお片付けをしました。メイク道具を大切に扱う姿から、お化粧を心から楽しんでいる気持ちが伝わってきます。日ごろのお母さんの様子もしっかり観察しているのでしょうね。
アイリさんはこのときの娘ちゃんの様子を「思ってるより口小さいですよ〜!」と茶目っ気たっぷりにコメントしています。
「オーバーリップでかわいい」と反響
動画には「尊い」「めっちゃオーバーリップでかわいい」「最後の見て〜って顔がかわいすぎます」「丁寧に戻して蓋閉めるのに、塗るのは迷いなくガッツリいってて好きです」「ちゃんとお口の形描いてますね」などの声が寄せられています。
アイリさんは、この他にもInstagramアカウント(@i_ri_a)で娘ちゃんの日常を公開中です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目