ある町の田んぼで発見された“古代の巨大生物”が、X(旧Twitter)で約12万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
advertisement
車窓から見えた“古代の巨大生物”
話題になっているのは、Xユーザーのねぎ子(@oosk_hkt)さんの投稿。電車に乗っていたところ、車窓から田んぼにたたずむ巨大なマンモスの姿を目撃したというのです。

この巨大なマンモスは愛媛県西予市宇和町の伊予石城駅近くの田んぼに設置された、藁(わら)で作られたアート作品。2011年に、地元のお祭「宇和れんげまつり」を盛り上げるために武蔵野美術大学と地元有志が協力して制作したのが始まりで、今では宇和町のシンボルといえる存在になっています。
ちなみに、大きなマンモスのほかに2頭の子マンモスがいるそうです(参照)。

愛媛県の田んぼにいたのは……(出典:いらすとや)
迫力満点の巨大なマンモスの姿に、Xでは「間違いなく二度見しますね」「動き出しそう!」「タイムスリップかな?」「見に行きたすぎる」「なにこれすごい」などの反応が寄せられています。
画像提供:ねぎ子(@oosk_hkt)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目