商品名が途中で途切れたせいで「悪口」みたいになってしまったシュークリームの写真がX(Twitter)に投稿されました。何もここで切らなくても良かったのに……。

advertisement
ひかえめに言ってこれ?
Xで話題を呼んでいるのは、商品棚に並んだおいしそうなシュークリームの写真です。ラベルに表示されたその商品名は……「ひかえめに言ってもクリーム多めのカス」? ん?

Xユーザーの日月あき(@hiduki927)さんが、お店でこのあんまりな商品ラベルを発見。「クリームが多いのは良いことじゃないか! なんでカスって言われなきゃならないんだ!」とシュークリームを精一杯かばう投稿をXにしたところ、「どうして笑」「なんでここで切られてしまったんや」「『控えめに言っても』がいい味出してるw」など多くの反響を呼び話題に。中には、「昔おれが買った、カスになってしまったプディング」と同じような経験談や、「たぶんダイエットうまくいってない人が書いたんですよ」と表記の理由を推察する声も見られます。
なお、この商品は、田口食品株式会社の「ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム・カスタード&ホイップ」。商品名からもクリームがたっぷり入っていると分かります。

名前の長さから省略せざるを得なかったのかもしれませんが、それにしても消費者としては思わず同情してしまいますね。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目