INDEX
ケーキは好きではない2歳になった男の子の誕生日会の様子がTikTokに投稿されました。投稿は記事執筆時点で1780万再生を突破し、340万件以上のいいねを集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
息子の好きな物
ロウソクが突き刺さっているのは……
投稿したのは、TikTokユーザーの「lettinggoofherpodcast」(@lettinggoofherpod)さん。ポッドキャストやYouTubeなどを通じて自身の番組を配信しています。

2歳の誕生日を迎えた息子の前に差し出されたのは、ロウソクが突き立てられた、コストコで販売されている「ロティサリーチキン」。低温でじっくりと時間をかけて調理されたこの鶏肉料理が大好きなのだそうです。なんとワイルドなケーキの代わり……!
大好物を前に、うれしそうなほほ笑みを浮かべた息子。家族がバースデーソングを歌い終わると、火を吹き消すために顔をロティサリーチキンにゆっくりと近づけました。
動画は顔を近づけた場面で終わっていますが、息子は火を消すとすぐにかぶりついたそうです。おいしそうに頬張っている姿が目に浮かびますね。

祝福と称賛の声が寄せられています
コメント欄には、「娘がケーキの代わりにデビルド・エッグを頼んだことがある。 すごく喜んでいたよ!! これはかわいい」「次のケーキはシーフードボイルにしてもらおう(笑)」「なんということだ、これは最高にかわいい」「この子は私よりもタンパク質を摂れているだろうね」「最高の両親だ」「ケーキじゃなくたっていいのさ。好きなものが一番だよ」「お誕生日おめでとう!」などの祝福の声や感想が寄せられています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目