シェフが教えるおいしいカレーの作り方がX(旧Twitter)で話題となり、記事執筆時点で180万回以上表示され、2万7000件を超えるいいねを集めています。
「全人類に知ってほしい」という作り方とは……
話題になっているのは都内のレストランで料理長を務める「麦ライス(シェフ)」(@HG7654321)さんが投稿した写真です。「カレーを作るときに、ガッツリ茶色くなるまで炒めたマッシュルームを入れるとめちゃくちゃおいしくなるのを全人類に知ってほしい」と熱いコメントを添えて公開したのは、大量のマッシュルームの炒める前と後の画像。炒めた後はこんがりと焼色がついています。ここまで炒めるんですね!
なお、マッシュルームの焼き方について麦ライスさんは「基本塩などはせず、強火でサラダ油で焼いてください。きのこ類は油を物凄く吸うので表面に油が無くなると焦げてしまいます。なので様子を見ながら油を継ぎ足して焼き続けましょう」と丁寧に教えてくれています。


カレーが出来上がったらマンゴージャムを使った手作りマンゴーラッシーを添えてお店気分を味わったり、サラダには某ハンバーグレストランを再現した醤油マヨドレッシングをかけて食べるのもオススメとのことです。

シェフが教えてくれるおいしいカレーの作り方にXでは「これだけでもおいしそうですね」「これはブックマーク案件、いい事聞いた」「カレー作りの新常識になるかも」などの声が届いています
画像提供:麦ライス(シェフ)(@HG7654321)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目