100均アイテムを使って作れる、お弁当にぴったりのかわいいオムライスが注目を集めています。これはかわいすぎる!
シリコン型できるクマさんオムライス

投稿者は、息子さん3人を育てるInstagramユーザーの「はる」(@a11m10f6)さん。お弁当にピッタリな簡単でかわいいおかず作りの動画を投稿しています。
今回注目を集めたのは、100円ショップ「セリア」のシリコン型を使ったクマさんオムライスの作り方です。

まずはシリコン型にラップを敷いて、ケチャップライスを顔の部分に詰めていきます。はるさんによるとケチャップライスは1つあたり18グラムから20グラム程度が適量とのことです。詰めたごはんはラップで丸く包んでおきます。


続いてMサイズの卵に片栗粉をひとつまみ混ぜて漉し器でなめらかにします。油を塗ったシリコン型を、1センチ程度水を入れて沸騰させたフライパンに入れて熱し、溶き卵を型に流し込みます。蓋をして弱火で3分熱したら卵の上にケチャップライスを乗せて隙間に溶き卵を流し入れます。ケチャップライスを乗せるとき、卵は外側に火が通っていて中央は半熟ぐらいがベストだそうです。


フライパンに蓋をして弱火で10分から13分程度熱し、火が通っていたらシリコン型からオムライスを取り出します。このままでもクマさんの顔がかわいいですが、さらに海苔で作った目や鼻を付け、頬の部分にケチャップを乗せたら完成! 小さくてかわいいクマさんオムライスの出来上がりです!


「かわいすぎる」と反響
お弁当にピッタリのかわいいオムライスにコメント欄では「私でも出来そうううう!」「これは娘喜びそう」「昨日、年少の娘のお弁当に作ってみました!! とっても美味しかったと完食でした」「食べれないです。可愛すぎて」「発想が天才すぎです」と称賛の声が寄せられています。
動画提供:はる(@a11m10f6)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ