ダイソーで入手できる「熱いスープをかけて3分待つとスープパスタになる」商品が、ものすごく便利そうだとXで話題になっています。パスタを食べる頻度が上がりそう。

ダイソーのロゴ

ダイソーのスープ用パスタが話題です

advertisement

「オーマイ スープ用パスタ」が便利そう

 投稿者は、Xユーザーのはといさん(@tana_1022_)。ダイソーで見つけた商品を「息子の離乳食に重宝しそう」とSNSに投稿したところ、1万件を超えるいいねが集まりました。

ダイソーのスープ用パスタ

熱いスープをかけて3分待つだけ

 その商品とは「オーマイ スープ用パスタ」。加熱済みのショートパスタを乾燥させたもので、粉末スープと一緒にいれて熱湯をかけ3分待つと食べ応えのあるスープパスタになります。

 スープパスタは軽く食べたいときに重宝するので、「スープDELI」のようなカップ式のものを常備している人もいるかもしれません。それらに比べると、量の調節ができる点や、収納がかさばらない点がありがたいところ。スープが余ったときにも使えそうです!

advertisement

冬のお弁当にもいいかも……!

 リプライ欄などには、「これ冬のお弁当にいいな…」「自分だけの食事がめんどくさいときに良さそう!」などいろいろな使い道が書き込まれていました。また、ダイソーでは在庫切れだったものの、地元のスーパーで見つけられたとの情報も寄せられています。

画像提供:とい@1y10m+6m(@tana_1022_)さん

高橋ホイコ

advertisement

読まれている記事