INDEX
首を持っているように見えるハロウィンの仮装を作る動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で6290万再生、440万いいね、Instagramでは2億5000再生されるほどの反響を呼んでいます。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
ハロウィンの仮装を作るパパと娘
パパと娘でハロウィンの仮装作り
動画が投稿されたのはTikTokアカウント「JustinFlom」(@justinflom)。このアカウントには、JustinFlom(ジャスティン)さんの独創的な作品の数々が投稿されています。
今回の動画は、パパであるジャスティンさんが、娘のハロウィンの仮装を作ったときの様子です。娘が自分で自分の首を持っているような仮装にするそうですが、どうやって作るのでしょうか?

パパと娘でハロウィンの仮装作り(※画像はJustinFlom(@justinflom)さんのTikTokから)
意外と簡単な制作過程に大反響
まずは女の子と同じくらいの大きさのハーフトルソーを用意。背面が空洞になっているので重くありません。そのトルソーを女の子が背負ったリュックに入れて、女の子の顔がトルソーの胸あたりにくるようにテープで固定します。
次にストッキングに綿を詰めます。きれいに詰め終わったら、ストッキングをトルソーにかぶせれば腕ができました。トルソーに黒の長袖カットソーを着せて、その上から千鳥格子のワンピースをかぶせます。ワンピースの胸の部分は女の子の顔が出るように、穴をあけておくことも忘れずに。
今度は金に塗装した紙皿の一部を切り抜いて、女の子の首にはめます。それを先ほど作ったトルソーの腕が持っているかのように固定すれば、自分の首を持っているようなハロウィンの仮装が完成です! こうなっていたのですね!
女の子が自分の顔を持ってカメラに向かって走ってくる映像は、なかなか衝撃があります。たくさんの人が仮装する中でもとっても目立ちそうですね。

すごいアイデア!(※画像はJustinFlom(@justinflom)さんのTikTokから)
「間違いなくハロウィン史上最高のコスチューム!」の声
コメント欄では「これすごい!」「手作りのハロウィン衣装って大好き!」「間違いなくハロウィン史上最高のコスチューム!」などの声が見られました。ジャスティンさんの素晴らしいアイデアに多くの人が関心を示した動画でした。
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ