実家に帰省した際に見つけた、子どものころの“エモすぎる宝物”がX(Twitter)で話題に。記事執筆時点で420万回以上表示され、約13万件のいいねを獲得しています。
advertisement
宝箱から出てきたのは「手作りポケモンカード」
投稿者はXユーザーのやぎ(@yagimerica)さん。近ごろ米国暮らしを終えて帰国した際、実家で子どものころ大事にしていた宝物を見つけたといいます。

それは手作りのポケモンカード。当時、欲しくても買ってもらえなかったからと自分で紙に描いて作ったのだそうで、やぎさん自身も「エモすぎ」とコメントしています。これはノスタルジック……!
advertisement
買ってもらえなくて自作した思い出がよみがえる
デザインは実在するピカチュウのカードに似ていますが、ピッピを添えるといった独自の要素も。雑誌などで見たカードをお手本に、想像を膨らませて描いたのかなと、当時の様子が想像されます。

素朴で愛らしいカードは、「こういうのめちゃくちゃわかる」「涙が出てきそう」「世界に1枚しかないレアカードですね」「すてきな力作」「なにか大切なことを思い出させてくれた気がします」「これはエモエモのエモ」と話題に。似た思い出のある人も多く、スレッドには同様の手描きカードも寄せられています。
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ