おでんを作ったときの“あるある”に関する投稿が、X(Twitter)で420万回以上表示され、約10万件の“いいね”を獲得するほど共感を集めています。これは分かる……!
自宅にある最大級の鍋を使ったハズなのに……
この投稿をしたのは、漫画家のいかゴリラ(@ika_redhot)さん。普段はXで自身の漫画本に関するお知らせやイベントなどについて投稿しており、8月23日には『いかゴリラのめいっぱい! 元気が出るマンガ』(ホーム社)が発売されています。
今回の投稿はいかゴリラさんが作ったおいしそうなおでんの完成写真です。「見るからにおいしそう!」と思わず食べたくなってしまいそうですが、実は予定とは違った出来上がりに……。
大きなズンドウ鍋の隣りには小さいサイズの鍋があり、ここにもおでんが入っています。そう! いかゴリラさんは途中から鍋の大きさが足りなくなり、急遽もう一つ鍋を追加することになったのです。
「あるある」「分かる分かる」と共感の声
いかゴリラさんが「おでん作る時、鍋のポテンシャル毎回見誤ってヘルプの鍋出てくるのあるあるですよね?」と共感を求めたところ、リプライ欄などには「あるある」「分かる分かる」と賛同の声が多く集まりました。
また「吹きこぼれヘルプの鍋と総動員」「はんぺんくんの空間支配率高い」「毎回選手交代(中鍋→大鍋)を経てからのヘルプ要請」「右がヘルプの鍋ですよね」「奴らは膨張するんだよな」などの意見の他、実際に同じような状態になった鍋の写真が多数寄せられています。
画像提供:いかゴリラ(@ika_redhot)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ