セブン-イレブンの商品だけでボリュームたっぷりのラーメンを作る様子が、YouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で5万2000回視聴を突破、1900件を超える“高評価”が寄せられています。
セブン-イレブンの商品で最強のラーメンを
投稿したのはYouTubeチャンネル「ばんのけ」のバンディさん、うんちゃんさん夫妻。セブン-イレブンのラーメンがおいしいらしいということで、同店の商品だけで最高のラーメンを作るチャレンジをします。

用意したのは、セブン-イレブンプレミアムの札幌生ラーメン中太麺×2、半熟煮たまご、金の豚角煮、緑豆もやし、これぞ豚!(チャーシュー)×2、にんにくしょうゆ味、刻み青ねぎ、ラーメンスープしょうゆとんこつ×2、味付きメンマ、おつまみキャベツ。合計金額は2146円(税別)です。
チャーシューがあるのに豚角煮も入れるのは、広島出身のうんちゃんさんのこだわり。尾道の角煮ラーメンがおいしいので両方入れることにしたそうです。

麺をゆでる前に下準備をしていきます。最初に取り掛かったのはにんにくを袋ごとつぶす作業。思いのほか硬くて時間がかかってしまい、撮影していたバンディさんが「力いる?」と張り切る場面もありました。
もやしはさっとゆでて、煮たまごは2つ切りに。キャベツをゆでるかどうか話し合ってレンチンすることになりました。作業はそれほど多くないのですが、スープ用、麺用、レトルトあたため用と、たくさんお湯を沸かしておきます。

丼にスープを入れておき、麺をゆではじめます。2人分の麺は、かなりの量。野菜などが入るので、スープは濃いめにしてあります。麺を入れた段階で丼の中はいっぱいですが、もやしをこんもりと積み上げ、上にキャベツを乗せていきます。



煮たまご、チャーシュー、豚角煮、メンマを乗せていくうちにお2人のテンションもアップ。頂上に青ネギを乗せたら、セブン-イレブンの商品で作った「強欲の魔女ラーメン」の完成です。

早速試食を始める2人。最初は麺が見えないので、豚角煮や煮たまごから食べ始めます。2袋購入したチャーシューはにんにくが効いてトロットロとのこと。ようやく出てきた麺も、スープもとてもおいしかったそうです。

にんにくは……?
しばらく食べてから、うんちゃんが「あっ」と一言。苦労してつぶしたにんにくを入れていなかったのです。少なくなった麺ににんにくをプラスしたら圧倒的おいしさだったとのこと。バンディさんは、「一気に料理としてのレベルが上がった」と話します。気持ちよく食べ進めて完食したお2人。見ているうちにお腹が空いてきました。


コメント欄には「美味そう過ぎて食いたくなりますわ」「シェアして食べるこの食べ方いいね」「真似したくてウズウズする〜」「いつニンニク入れたんだろう?と思ってたら入れ忘れかい!」「セブン-イレブンで売ってる商品化だけでこんな立派で美味そうなラーメンが作れるんですね〜」といった声が。「なんだかんだでセブンは最強だと思う」という書き込みもありました。
ばんのけのお2人はX(Twitter)(バンディさん:@bandy__、うんちゃんさん:@okakaricho)やInstagram(@ban.noke)、TikTok(@ban.noke)でも情報を発信中。別の日のYouTube投稿では、好物まみれのおでんや手巻かない寿司、ミスドのディグダの進化系などを見ることができます。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目