赤ちゃん用の手編みのボンネットが、ときめくかわいさで注目を集めています。モコモコかぶった妖精さんだぁ……。
あごの下でひもを結ぶ帽子「ボンネット」
投稿者は、X(Twitter)ユーザーの「もちはもちや」(@mochi_poyoyon)さん。「ごめんまってちょっとまって良すぎる。秋の森のきのこの妖精さんですか???」「すいません親バカアンド自画自賛で……」とコメントを添えて、かわいらしい手編みのボンネットの写真を公開しました。
ボンネットとは、あごの下でひもを結ぶヨーロッパの伝統的な帽子。かつてはベビードレスとともにこれを着た赤ちゃんを見かけることもよくありました。
その懐かしいアイテムを、もちはもちやさんは手編みで制作。オレンジやピンクの花柄は秋らしいあたたかみがあり、顔周りについている白いフリフリはなんともキュートです。

0歳の娘さんにかぶせてみると、サイズもぴったり。色数が多いので難しそうに見えますが、別投稿によると意外にも2日くらいで編めちゃうんだそうです。赤ちゃんがかぶるとさらにかわいい……!


かわいすぎる姿に絶賛の声
Xでは「かっわ! かっわいい!」「超かわいい!!」「一色でごまかしやすいやつでも難しいのにすごいです」といった反響が続々。「ボンネットの仕上がりが可愛すぎるのに加えて 横から見たほっぺが天才的に豊作でとんでもなく可愛い……」と、ボンネットをかぶった娘さんの姿に魅了される声も寄せられています。
なお、このボンネットは「minne」で販売されていますが、記事執筆時点ではすでに売り切れとなっています。再販の予定については、もちはもちやさんのInstagramで告知する予定とのことです。
画像提供:もちはもちや(@mochi_poyoyon)さん
(高橋ホイコ)
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ