大根があったら作ってみたい! ワンパンでできる大根もちのレシピがYouTubeチャンネル「ふじたかなのワールドクッキング Kana's kitchen」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は18万回を突破し、高評価は6500件を超えています。カロリーも控えめでうれしい!

ワンパンで作るささみ大根もちの作り方
投稿者はワンパン簡単アイデアやあるもので作れるアレンジメニューを発信しているふじたかな(@kanamani13)さん。以前“ほぼやっつけ”のレンコン料理動画が話題になりました(関連記事)。今回は、ささみやチーズを入れた大根もちを作るようです。
こねて小分けにするのもフライパンの中で
まずは大根を千切りに。続いて、フライパンに油を入れてなじませたら、ささみをキッチンばさみで切りながら加えていきます。大根とささみ、かつおぶし、ごま、塩コショウ、片栗粉をフライパンの中で混ぜ合わせたら、10等分くらいに小分けにし、ぎゅっと平たくなるようにして軽く押さえます。


とろけるチーズとのりを乗せてごま油を回しかけたらふたをして中火で裏表を焼き、両面に焼き色がついたら完成です! ぽん酢やからしなどお好みの調味料を付けていただきます。これはおいしそ〜! 作り方の詳細は、動画で確認することができます。




「なんと画期的な大根料理」「天才ですよね!?」の声
コメント欄には「めちゃくちゃ美味しそう」「天才ですよね!?」「子どもも旦那も喜びそう!」「簡単で美味しくて栄養価も高くて、尚且つ洗い物も少ない、最高です」「なんと画期的な大根料理!」「毎回毎回お財布にも優しいし、手抜き万歳で本当につくる人に優しいレシピをありがとうございます」といった称賛の声が寄せられています。
ふじたさんはこの他にも、ワンパンでできる料理をYouTubeチャンネル「ふじたかなのワールドクッキング Kana's kitchen」で公開中です。また、Instagramアカウント(@kanamani13)でも発信しています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ