1歳娘の視点から見たディズニーランドを、カメラでのぞいてみたら……。忘れていた幼少期のころを思い出せる動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で28万回以上再生され、1万6000件を超える“いいね”を集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
幼い娘ちゃんが見るディズニーランドの世界
投稿者は、1歳の娘ちゃんを育てるママ・minori(@miiiiinori626)さん。今回話題になったのは、「娘から見るディズニーの世界が素敵すぎた」と題して投稿された1本の動画です。こちらは、ディズニーランドに行った際に、娘ちゃんが首からぶら下げていたカメラ「insta360」で撮影したもの。小さな娘ちゃんの視界には、一体どのような世界が広がっているのでしょうか。それでは早速のぞいてみましょう。


まず映るのは、ディズニーランドにあるショッピングエリア「ワールドバザール」。クリスマスムードの装飾が施されており、たくさんの人たちでにぎわいを見せています。ここはまだディズニーランドの玄関口ですが、娘ちゃんの視点から見るとすでに壮大な世界が広がっているもよう。訪れた人々も建物も、全てが大きく見えますね。
さらに映像には、娘ちゃんが小さなお手てで大好きなシャボン玉が出るおもちゃを持っている様子や、minoriさんの元に駆け寄っていくシーンも。娘ちゃんのことを笑顔で抱きしめようとするminoriさんの様子に、なんだか感慨深い気持ちになります。


その後、娘ちゃんは「プーさんのハニーハント」へ。大人が見ても幻想的な世界ですが、娘ちゃん視点から見ると、よりファンタジーな雰囲気に映っています。アトラクションはもちろん、パーク内を歩いているだけでも夢の世界で大冒険を繰り広げているような感覚なのかもしれません。娘ちゃんが目をキラキラと輝かせながらディズニーランドを楽しんでいたことが自然と伝わってくる、とってもすてきな映像でした。
ちなみに娘ちゃんは、プーさんのハニーハントに乗った際に途中から怖くなってしまい、minoriさんにずっとしがみついていたとのこと……! 娘ちゃんにとってはそれだけ大きく不思議な世界だったようですね。


思わずうるっとする人が続々
コメント欄には「なんか涙でてきた」「これ公式CMでいいやん」「周りの人達がにこにこしながらみてて、すごい素敵な世界」「時々映るむちむちの赤ちゃんおててが可愛すぎる」「ちょいちょい溢れる子供の声がたまらなく可愛い」「なんでだろ全然記憶ないのに、すごい懐かしいって思った」「こういう風に見えてるって大人になったらわからないもんなぁ…」などの声が寄せられ、自然と涙が出てきた人や、なんだか懐かしい気持ちになる人であふれていました。

娘ちゃんとの日常の様子は、TikTokアカウント(@miiiiinori626)の他、Instagramアカウント(@minori626)でも公開中です。
動画提供:minori(@miiiiinori626)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目