アルトバイエルンのウィンナーを使って“最強の1人飯”を作る様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は11万回を突破し、高評価は1700件を超えています。
アルトバイエルンのウィンナーを使います
動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「筒井チャンネル」の筒井さん。普段は“妻と娘にモテたい男”として、すてきなワンプレート料理や愛妻弁当を作っています。過去には「ウスバハギ」という珍しい魚を使った愛妻弁当が話題になりました(関連記事)。今回は、アルトバイエルンのウィンナーを使った、最強の1人飯を作るようです。
簡単なのに絶品!
まずは、ウィンナーに切り込みを入れます。切り込みを入れると肉汁が逃げてしまいますが、今回はそれが狙いのようです。続いて、にんにくをざっくりとみじん切りに。筒井さんは「これが最強の2人ってやつか」とコメントしつつ、次の工程に移ります。



鉄のフライパンを取り出し、オリーブオイル大さじ3を入れて、火にかけます。そこに、にんにくのみじん切りを投入。弱火でじっくりと熱します。食欲をそそる、いい香りがしてきそうです!


ウィンナーも入れて、引き続き弱火でじっくりと加熱。切れ目が広がってきたら、卵を割り入れ目玉焼きを作ります。仕上げに焼肉のタレをたっぷりとかけ、ネギを散らしたら完成! あっという間に最強の1人飯が出来上がりました。
大盛りの白米を用意して、半熟の目玉焼きとウィンナーをのせていただくと……完璧な味に箸が止まりません。筒井さんは「米が無限に食える」「にんにくバチバチに効いてる」とコメント。確かにこれはおいしそう……!


見ているだけでおなかが空いてくる
こちらの動画には「いやぁ〜、これは間違いない美味さですね! 意外と気付けなかったです…」「The男飯という感じ」「過去1美味しそう」「一生ついてきます。ドカ食い気絶部、ふぁいおー」「わああ 罪深丼 間違いないやつですね」といった声が寄せられています。シンプルですが、箸が止まらない……こういうのがお米に1番合うんですよね!
筒井さんは、YouTubeチャンネル(筒井チャンネル)の他、Instagramアカウント(@tsutsuuuuuui)でも数多くの料理動画を公開中です。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目