レゴで再現した「新世紀エヴァンゲリオン」の第3使徒サキエルがXに投稿され、3万回表示を超えるなど、話題を呼んでいます。

レゴ サキエル
サキエル
advertisement

さまざまなレゴを組み合わせて制作

 投稿者はこれまでにもさまざまなレゴ作品を投稿してきたX(旧Twitter)ユーザーのさっくん(@Saki05kun)さん。これまでにも東京ディズニーランドのシンデレラ城や、ハリー・ポッターのホグワーツ城を制作してきました。

 さっくんさんによると、今回話題を呼んだ第3使徒サキエルは、「バイオニクル」や「ヒーローファクトリー」などさまざまなレゴを組み合わせて制作したもの。肩幅が広めながらも細身な体躯や、モノトーンのカラーリング、指先がとがった手など、サキエルの特徴をしっかり捉えています。サキエルが持つ不気味さも感じられ、一見するとレゴには見えないほどの完成度です。

レゴ サキエル
レゴ サキエル
レゴ サキエル
レゴ サキエル
advertisement

「細部から異形な感じが滲み出ていてすごい」

 この投稿を見た人からは「すぅご」「え!? レゴなの」といった驚きの声をはじめ、「顔のマントに衝撃を受けたわ!」「細部から異形な感じが滲み出ていてすごいですね」など、その高い完成度を称賛する声が上がっています。

画像提供:さっくん(@Saki05kun)さん