お出かけ前のほほ笑ましい光景がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事作成時点で291万件以上の表示と11万件を超えるいいねを獲得して反響を呼んでいます。
キャプ
エレベーターに乗れない元凶
投稿者は、Xユーザーの「全部犬のせい」(@maltese___maru)さん。「このお見送りがあるとなかなかエレベーターに乗れない」というコメントとともに、お出かけ前のある光景をXで紹介しました。
投稿者さんは、マンションの玄関を出てエレベーターに乗ろうとしています。玄関先では、マルチーズの「まる」くんが家族に抱っこされてお見送りをしてくれていました。

家族はまるくんの前足を持ち「いってらっしゃい」と言うようにおててを振るしぐさで見送っています。ちょっぴり寂しそうなまるくんの表情がなんとも愛らしく、思わず駆け寄って抱きしめたくなりますね。


こんなにかわいいお見送りをしてもらえたら、うれしい反面、なかなかエレベーターに乗れなくなる気持ち、分かります……!
投稿には「これは仕事行けなくなる」「(遅刻しても)全部犬のせいですね!」「後ろ髪引かれるってこういうのですよね」「おれだったら速攻家に引き返す」「かわいすぎる わたしもお見送りされたい」などの声が寄せられています。
まるくんの愛らしい姿は、この他にも飼い主さんのXアカウント(@maltese___maru)やInstagramアカウント(@maltese___maru)で公開中です。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ