イチゴを水の中に沈め1年以上も放置するタイムラプス動画がYouTubeに投稿されました。
advertisement
イチゴを水の中で1年放置
投稿したのは、さまざまなタイムラプス動画を公開しているYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse」。動画は水で満たした瓶にイチゴを沈めところから始まります。

20日を経過するとイチゴの赤い色素がどんどん抜けていき、71日時点では注がれた水が蒸発して減ってきました。

223日になると、水が黒ずんでいき、343日には真っ黒でイチゴの姿は見えなくなり、367日目でタイムラプスは終了します。

動画のコメント欄には、「水がコーラみたいになった」「色素が抜け落ちちゃったみたい」「めっちゃおいしそう」などの声が寄せられていました。
YouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse」では、他にもクロワッサンやスイカなど、いろいろなものを放置したタイムラプス動画を投稿しています。
画像はYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse」の動画より引用
(物書きモトタキ)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ