INDEX
ほぼダイソーの刺しゅう(ししゅう)糸を使って作ったという“お菓子のパッケージ”がすごいとThreadsで話題に。よく見ないと刺しゅうだと分からないほどハイクオリティーな作品に注目が集まっています。

この作品を投稿したのは、身近な食品パッケージなどを刺しゅう作品として生み出している「ひとり展hira」(@hitori.ten)さん。7月には、チョコレート菓子の「アポロ」や缶チューハイの「檸檬堂」など、多くの人が一度は目にしたことのあるパッケージなどを刺しゅうした作品が本物そっくりだと話題となりました。
ダイソーの刺しゅう糸で「たべっ子どうぶつ」
今回、hiraさんが公開したのは、ほぼダイソーの刺しゅう糸だけで作ったギンビスのビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」のパッケージです。
一見、かわいい動物のイラストやビスケットが示されているおなじみのパッケージが刺しゅう糸の隣に置かれているように見えますが……実はよく見てみると刺しゅう作品であることが分かり、その緻密さや本物そっくりな完成度に度肝を抜かれます。これはびっくり……!

本物と見紛うレベルの作品に大反響
このとんでもない作品には「えぇ!! これ刺しゅうなん!!!??」「す、すごい……」「すごい! 尊敬します」「え?! 本物のパッケージかと思いました!」と驚く声が相次いでいました。
画像提供:ひとり展hira(@hitori.ten)さん
コメントランキング
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ