ファストフードのゴミだらけのうえに氷雪まみれの汚れたクルマをクリーニングする動画が、YouTubeでは「素晴らしい仕上がり」「すごい、すごくきれいだね!」などと反響を呼んでいます。

advertisement

悪夢のような車内の光景

 動画を投稿したのは、汚れたクルマのクリーニングで人気の海外YouTubeチャンネル「The Detail Geek」(@TheDetailGeek)。今回は2009年に製造されたキャデラック・エスカレードが登場します。外装には氷や雪が詰まっていて、車内にはファストフードの袋や食べカスといったゴミが散乱しているなど悲惨な状態です。

クルマ 洗車 クリーニング キャデラック
ゴミだらけの車内

 まずは高圧洗浄機を用意して、ボディーをサッと洗いながら車体にこびりついた氷雪を剥がしていきます。タイヤ・ホイールを洗浄液できれいにしたら、車体全体に泡状の洗剤を吹きかけて、ブラシやミットでしっかりと洗車します。

クルマ 洗車 クリーニング キャデラック
advertisement

ニオイもきつそうな車内の掃除に着手

 外装を洗い終えたら、いよいよ悪夢のような車内のクリーニング作業に着手。座席を取り外してから、ハンバーガーやポテト、チョコ菓子などの袋や食べ残しといった残留物を片付けていきます。これほどまでにゴミが散乱していたら、きっと臭いもとんでもないことになっていそうですね。

 手作業でゴミを回収したらフロア全体に掃除機をかけ、洗浄液を振りまいてから電動ブラシで汚れを浮かし、クリーナーで汚れごと水気を吸い上げていきます。

クルマ 洗車 クリーニング キャデラック

 ドアやハンドル、座席などはスチームクリーナーを使って汚れを浮かし、乾いたタオルでしっかりと拭き上げます。

 最後にウインドウやボンネットなどをていねいに磨き上げたら作業完了! 熟練のプロが「この世の終わりのようだ」と言うほどの汚れっぷりが嘘のようにきれいになりました。

クルマ 洗車 クリーニング キャデラック

 新車のような清潔感を取り戻したキャデラックに、YouTubeのコメント欄では「素晴らしい仕上がり」「すごい、すごくきれいだね!」「内装は悪夢そのものだよ」「私のクルマのメンテナンスをしてもらえたらいいのに」といった反響が寄せられています。

画像はYouTubeチャンネル「The Detail Geek」(@TheDetailGeek)より引用