INDEX
秋の朝まずめ(日の出前後の時間帯)に海で釣りをした結果が「凄すぎる」「羨ましい」とYouTubeで話題です。動画は、記事執筆時点で15万回再生を突破しています。
早速大物が……
動画を投稿したサラ坊さんは、趣味のボート釣りや釣りキャンプを楽しむ様子をYouTubeチャンネル「サラ坊TV sarabouTV」で発信しています。今回は秋の早朝、大物がいると思われるポイントにボートを出し、6時50分ごろから釣りを開始しました。

朝6時50分ごろからスタート
周辺にはカモメが飛んでおり、連日ナブラが頻繁に起きていると予想。すると開始早々、60センチくらいと良いサイズのヒラマサがヒット!
さらに続けて「デカすぎ!」とサラ坊さんも驚く大きなアカハタを釣り上げました。開始20分もたたないうちから、早速大物2匹ゲットでビックリ。

早速大物がヒット!

脂がのっていそうなヒラマサ
ちなみにアカハタは、サラ坊さんが今まで釣った最大サイズの2倍ほどあるとのこと。釣れるペースも大きさも良いなんて、これが秋の朝まずめか……!

大きなサイズのアカハタも
このとき水温は22.6度。水深は最初のポイントがだいたい22〜24.5メートル。動画では、釣れた後の2投目でまたすぐにヒットしたり、キジハタが連続ヒットしたり。とにかく周りがチャンスだらけの状態といった感じで楽しそうです。

今回キジハタはリリース
立派なマダイも
ヒラマサが多く釣れましたが、青物以外にもビッグサイズのマダイがかかり、危うく逃げられそうになりながらもタモ入れに成功。サイズを測ると58センチあったとのことで、かなり立派なマダイにサラ坊さんもうれしそうです。

立派なマダイも釣れました!
水深16メートルの浅いポイントに移動してからもヒラマサがヒットし、その日の釣果はヒラマサが5匹、アカハタ1匹、マダイ1匹。どれも大きなサイズということもあり、開始から1時間40分ほどでクーラーボックスが満タンになってしまいました。
サラ坊さんは時間的にもう少し楽しむつもりだったようですが、もう釣れても持ち帰れないのでボート釣りはここで終了することに。なんといううれしい悲鳴!

どんどん大物が釣れて、あっという間に満タンに
朝まずめの驚きの釣果に、コメント欄では「海ってすごい釣れるんですね! 死ぬほど楽しそう!」「あれだけ釣れたら笑いが止まりませんね」「いやいや凄すぎるんですけど どんだけ釣り上げますのん」「最高の釣果でしたね」「すごい釣果に捌きが上手なので勉強になりました」などの声が上がりました。
また、動画後半では釣った魚で料理をする様子を公開しており、お刺身やあら汁に対して「おいしそう〜」「超豪華な夕食になりましたね」といった反応が寄せられています。

おいしそう!
サラ坊さんは、他にもデイキャンプと釣りを楽しむ様子をYouTubeチャンネル「サラ坊TV sarabouTV」で公開中。情報や日常はX(旧Twitter/@sarabouTV)でも発信しています。
「サラ坊TV sarabouTV」動画まとめ
動画提供:YouTubeチャンネル「サラ坊TV sarabouTV」
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ